Categories

Recent Entries

w closet×JUGEM



-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

便秘

オリゴ糖を買ってよかった

私が便秘解消のために実践しているのはココアとオリゴ糖を飲むことです。砂糖が沢山入った甘いチョコ菓子を食べるのは将来糖尿病という不安も出てくるため、代わりに砂糖が入っていない純ココアとスキムミルクと人工甘味料で、ホットココアを作って飲んでいます。

でもお砂糖は一切使っていないと言っていました。ひどい便秘についてです。10年くらい1週間に1回コーラックでまとめて出す状態が続いていました。やはり甘いもの好きというのがあってか便秘がずっと続いていました。今はオリゴ糖の良さを知ってからを毎朝手作りヨーグルトに混ぜて食べています。

夜はココアに入れて飲んでいます。オリゴ糖を知ってよかったです。大人より子どものほうが効き目は早いようですね。とにかくホッとしました。オリゴ糖を買ってよかったです。ココアはイメージ的には甘い飲み物って気がしますが、実際の純ココアは全く甘さはありません。甘いココアは砂糖が添加されているから甘いんですね。

夜にココアを飲んで便秘解消をするということなんですが、ココアばかり飲んでいるる本当にあきちゃうんですよね。でも私は毎日飲んでいます。オリゴ糖の薄い甘さが逆に続けさせてくれてるのかもしれません。リピートです。最初は子どもの便秘対策にオリゴ糖を購入し、今は私の妊娠中の便秘対策に購入しています。

また対策はありますか?現在妊娠7カ月。妊娠前は便秘知らずの私でしたが、妊娠に伴い便秘発症。いわゆる白砂糖の主成分はショ糖と言うんですが、このショ糖はブドウ糖1個と果糖1個が結合して出来ています。便秘のせいで病気にかかる危険もあるし、だるい身体は嫌です。

  • 2016.01.18 Monday
  • 08:12

-

スポンサーサイト

  • 2016.01.21 Thursday
  • 08:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク